トップページ > キーワード選定方法:どうやってキーワードを選定するのか。

キーワード選定方法:どうやってキーワードを選定するのか。

キーワードの選定方法

SEOを行う際、最も重要になるのがキーワードの選定です。

SEOの目的は、見込み客のアクセス数を増やすこと。
これを達成するためには、ある程度の検索ボリュームがあり、かつ自社商品とマッチしたキーワードを選ぶ必要があります。

キーワード選定のコツ

自社商品とマッチするキーワードの洗い出し

これには、検索ユーザーの身になって考えてみることが一番有効です。

例えば広島で、マンションを探している人はどんな言葉で検索するでしょうか。「広島 マンション」「広島 新築マンション」「広島 不動産」・・・。

「広島」と「マンション」というワードを柱に、様々な組み合わせや類義語での検索が予想されます。自分だけでなく、周囲のスタッフの意見も聞きながらキーワード案を出していきましょう。
※購買意欲の高いユーザーほど、複数の単語の組み合わせで検索することがわかっています。

「マンション」一語なら、より多くのユーザーをサイトに呼び込めますが、その分SEO対策費用も莫大になります。その中に「広島のマンション」を欲しているユーザーは何人いるでしょうか。
ニーズに合ったワードをきちんと選ぶのが、SEOで成功する秘訣です。


現在のお申込みキーワード数

お問い合わせはこちらから。詳しい資料をお送りいたします。

資料請求・お問い合わせ

ホームページを開設したらSEO(検索エンジン)対策が必要です。

SEOのキーワードはどうやって選ぶのか知りたい人はこちら

数あるSEO対策を行う会社の中でサイバーエイプが選ばれています

SEOを導入したいと思ったら…

サイバーエイプの代理店ビジネスパートナーのご案内

ビジネスパートナーを募集中です!

サイバーエイプはこんな会社です